イメージ
Blog

社員ブログ

2021.08.04

危険体感教室 後半

危険体感教室 後半~

後半1つ目は「感電体験」

手が乾いた状態の時の流れる電気の大きさと、手を濡らした時の流れる電気の大きさの違いを体験しました!



乾いている時              濡れている時

乾いている時はなにも感じなかったのが、濡れていると指先がピリピリするのを感じました。

(長く触っていると少し痛かったです(笑))

2つ目は「有機溶剤」

有機溶剤がどれだけ危険か目の前で見てきました!



この中で有機溶剤が気化しています。これに電気を流すと…



一瞬で爆発し蓋が吹っ飛びました😨🥶

少量の有機溶剤でこれだけの爆発が起こるのは予想していませんでした😲

こんな感じで私たちは身近に潜む危険を体験してきました!!貴重な体験になったと思います。

 

前半もみて~⇩

危険体感教室 前半