イメージ
Blog

社員ブログ

2020.06.09

ホームページ用写真撮影

撮影風景1

2020年6月9日、当社のホームページのリニューアルに伴い、八木スタジオ様にサイト用の写真を撮影していただきました。

私にとってもプロの方に撮影を依頼するのは初めてだったので、当日までにはいろいろな心配事がありました。
どんなタイムスケジュールで動いたらスムーズに撮影が進むのか?
どんな写真を撮ってもらえば自社の良さや特徴が伝わるのか?
当日の天気は晴れてくれるだろうか? などなど。
ちなみに、撮影前日にはいつも以上に念入りに掃除しました。(笑)

さて、いよいよ撮影当日。
ありがたいことに天候にも恵まれ、カメラマンの方といろいろ回りながら「こっちからの角度でも撮っておこう!」
「ここはアップのほうが見栄えが良くない?」「手前に焦点を合わせて奥をぼやかせませんか?」などなど、
いろいろな注文をしながら皆でワイワイ楽しく撮影ができました。

当初のスケジュール通りにはいきませんでしたが、みんなで楽しく意見を出し合いながら撮影を進めていく風景を眺めているうちにこのアットホームな雰囲気も自社の良さの一つだなぁと感じました。

そんな明るい従業員も、いざカメラを向けられると最初は恥ずかしさと緊張で表情も硬かったのですが、撮影を進めていくうちに
だんだん表情も柔らかくなり、最後にはみんないい笑顔で写ってくれました。
また、瞬間瞬間をカメラマンの方がレンズに収めてくれていて、
あとで撮影した写真を選んでいるときに「こんな写真いつの間に撮ってたの!?」と驚かされました。
カメラを向けられている意識がないのでめちゃめちゃ自然体です。(笑)

ホームページにも採用していますがどの写真かわかるでしょうか??

撮影風景2

私たちのわがまま満載の撮影に応えていただいた八木スタジオ様には心より感謝しています。ありがとうございました。
従業員一丸となって撮影した成果がこのサイトです。

私たちの新たな挑戦


ここに載せきれない写真はFacebookやInstagramにも掲載していきますのでぜひぜひ見ていただけると嬉しいです。
こうしたブログやFacebook、Instagramはサイトリニューアルを機に皆様に福原電機のことをより知って頂きたいとの想いから
スタートしました。

私たちの新たな「挑戦」の一つです。
これからもよろしくお願いいたします。